計るだけダイエット

確実に毎日使うiPhoneアプリがコレ!
NHKのためしてガッテンから出てる『計るだけダイエット』♥

いろいろ体重を記録するアプリは何種類かあるけども、
結構小数点第一位までしか記入できないものが多いんです。。。
ですがこれは無料なのに、きちんと小数点第二位まで記録できるので、
詳細な体重増減がグラフ上で確認できやる気に繋がりやすいんです。

昔「レコーディングダイエット」をする為に
小数点第二位まで計れる体重計を買ったのでそのこだわりは外せない私。
レコーディングダイエットは食べたものを記録してカロリーを計算してって
ぶっちゃけ面倒で長続きしなかったけれど、
この『計るだけダイエット』で朝・晩体重を入力し意識するだけでも
かなりダイエット効果はあるように思います。
これならエルセーヌの-8cmやせる体験での生活指導もばっちり乗り越えられそうですね。
お嬢様酵素も手放せませんけど痩せたいって言う人にはこれも手放せないアプリですね。
一時、この計るだけをやらないでいたらめちゃくちゃ体重増えちゃったので
このアプリはもう絶対手放せません!

ケイオスリングスΩ(オメガ)

前回のケイオスリングスの続編というかスピンオフ作品(派生作品)です。
今年の5月に配信開始されました。

前作『ケイオスリングス』から10000年前の時代が舞台です。
主人公は「Vieg(ヴィーグ)」のみで、
前回のような他のペアでのプレイはありませんが
前作の物語の核心に触れるストーリーが展開されていて
前回からの謎が解けたり、しっかりとしたボリュームがあるので
物語に引き込まれていきます。
クリア後は、「Extra」という「おまけシナリオ」もプレイ出来ます☆
私は涙もろいので前回共に今回も泣いちゃいました。。。
あと発売日は未定なんですが、続編『ケイオスリングスⅡ』も発表されているので
配信が今から楽しみです♪

ケイオスリングス

iPhoneアプリRPGのケイオスリングスです。
云わずと知れた大作で当初は1500円してました。。ヽ(●´з`)ノ
ですが今は600円です。

めちゃくちゃグラフィックがキレイで世界観に引き込まれてしまいます。
iPhoneのゲームで欠点なのが操作性ですが、それも言うこと無しで、
さすが殿堂入りだけの事はありますね。流石にモバゲーの無料ゲームじゃぁちょっとこのレベルはプレーできないでしょうね。

最初に4組の男女ペアの中から1組のペアを選び、
選んだペアに応じてそれぞれのストーリーが展開するRPGです。
選ばなかったペアは対戦相手として物語の中に登場し
それぞれのペアに異なるストーリーが用意されていて、
すべての物語をクリアすることで、物語の基軸となっている生死をかけた
トーナメントの真実が明らかになる。。。という感じ。
ぶっちゃけ結構感動して泣いちゃう場面もありました(*´艸`)
iPhoneアプリの中でも一押しのアプリです♥

ゲルパッドのモバイルスタンド

iPhone周辺機器でちょっと気になるもの発見。

◆モバイルスタンド『clingo Universal mobile stand for smartphone』
吸着性のゲルパッドでiPhoneはもちろん、
設置した場所にもしっかりと固定されるので
タッチ操作の際も両手を使うことなく快適に使える。
スタンドの角度を固定するロック機能により使用中の転倒も防ぐ。
吸着力が落ちても、水拭きでホコリや汚れを落として乾かせば
何度でも使えるスグレモノd(゚∀゚*)
車中でナビを使うときなんかにすごく役に立ちそうですよね!
欲しいなぁ~ッ♥
本体(収納時):W 61mm × H 70mm × D 8mm
ゲルパッド(機器取り付け側):36mm × 36mm
重量:25g
価格:2,100円(税込)

イノティア戦記3~カーニアの子供たち~

iPhoneアプリ「イノティア戦記3~カーニアの子供たち~」の感想です♪
通常は800円なのですが、
先日セールで激安の85円で売られていたので

暇つぶしに衝動買いしてしまいました(*´艸`)

まず主人公の職業を6つの中から選択できます。
・バーバリアン
・テンプラー
・ローグ
・シャドウハンター
・プリースト
・アークメイジ
楽に戦うなら断然バーバリアンです。
パッシブスキルの【戦闘不能】でスキルリセットと
【武家の大家】で二刀流の手数を増やして
【凶暴化】でHPと攻撃速度を増加させ
【爆風の竜巻】の範囲攻撃の重ねがけが
無双すぎます。
凶暴化を重ねがけするとなんと!HPが回復しちゃいます(´ゝ∀・`)ノ
ゲーム序盤はスキルが整っていないので、その間は
アークメイジを操作して召喚獣のゴーレムさんを壁にしていました。

クリアは割りと簡単でしたが、
クリア後の方がモンスターのレベルが強くなって結構大変でした。。
あと、スキルブックというものをたまに拾うのですが
最初使えなくて???でしたが、
スキルを15まで上げた状態から15→16とレベルアップすることができます。
greeでも色々面白いアプリありますよ。

婚活サイトは昔はなかったのに羨ましいです

昔はありませんでした。でも今ではいくつもの婚活サイトがあって本当に羨ましいのです。中でもゼクシィ縁結びでは、私の年の離れた妹が利用していたのです。

妹はなかなか出会いがない、恋人が欲しいと困っていました。でもパソコンで動画を見ていた時、偶然このゼクシィ縁結びを知ったのです。だから利用するきっかけになったのでした。

誰にもばれずに婚活ができるのも、とてもいいなと思います。そしていつでも自分のできる時に婚活できるというのがいいなと思いました。妹は一人目で結婚を決めたのです。会ってすぐ、この人だと思ったのでした。

昔はパソコンを使う事はありませんでした。スマホもなかったのです。それなのに今はこんなにも便利なものがあるので、誰でも婚活ができるのです。男性も女性も、何歳でも簡単に婚活ができる場があるのです。それはとても羨ましい事であって、素晴らしい事でもあると思います。

昔はお見合いくらいしかなくて、結婚までの距離はとても長く感じられたのです。

仕事のできるイケメンは自分に甘い?

最近見なくなった本社システム企画室のTさん。

社内でシステム関連に一番詳しいらしく、会議で重役の方々にも物怖じせずに進言していました。

自分と同レベルの知識がない人を馬鹿にしている雰囲気もありましたが。

ところが最近は会議で姿がありません。

システムに詳しいってちょっと格好いいですよね。Tさんは30代のまあまあイケメン。

Tさんは社内の女性と結婚していたそうです。その女性は結婚して退職したそうですが。

その女性のお父様は、本社だけどあまり重要ではないポストへ降格されてしまった気のやさしいおじさまです。

以前は重役に可愛がられていましたが、その寵愛の対象が中途入社の男性に変わってしまったのです。

降格されても地道に仕事に取り組むおじさま。

そのTさん、聞いた話によると社内旅行で支店の若い女性と意気投合したそうでした。

そして、その女性と結婚するために離婚して、Tさんと女性は一緒に退職したというのです。

同じ社屋に義父がいるのに、たった1泊2日の社内旅行で、若い女性と意気投合したからって離婚・・・

そんなことがよくできるなと思います。

イケメンで仕事が出来る人はチヤホヤされてきたから、自分は何でも許されると甘えてしまうのか?

おじさまは娘がこんなことで離婚してしまって、みんなに知られてしまっても

いつもと変わらず穏やかに、にこやかに仕事をされています。

あんな婿とサヨナラしてよかったですよ。

結婚式にお呼ばれ

結婚式に招待されることはおめでたいことなので断れません。断るのはマナー違反です。(例外を除きますが)
結婚式にお呼ばれすると女性はとっても大変ですね。晴れの舞台の脇役として参加するのですからそれなりに身なりは小奇麗にしていかないといけません。
洋服もマナーがあるので注意しないといけないです。

昼間の教会式ではタブーの肌見やイブニングドレスが夜の披露宴では正式なドレスコードになったりします。
そして当日は髪の毛のセットも自分では難しいので美容院でセットしてもらったり、ネイルもそれなりにキレイにしたり。

ゲストの身なりがみすぼらしいと、新婦の友人として呼ばれた場合は新郎側のご両親や親族に悪印象を与えるので、やはり細心の注意が必要ですね。

それでも結婚式に参加するのってとっても幸せな気持ちになりますし自分も滅多にそのように着飾る機会もないから、女性としてはワクワクしますけどね。

せっかくの友人や親族のおめでたい日だから、気持ちも見た目も華やかに過ごしたいものです。反面、2次会は、ニュアンスがやや難しくなりますよね。ただ、フォーマルであれば良いというわけではないですからね。

カジュアルすぎても駄目だし、かといって、フォーマルすぎても駄目っていうところですね。男性の場合だと、スプートニクスというメンズ服通販の服で清潔なコーディネート。
これくらいが、頑張っている感が出ず、更にオシャレだから好きだな。

スマホはお金がかかる!間違いない!

スマホの料金が高いので、何かのアプリを利用するたびに、料金を確認してしまいます。

たとえばスマホのグーグルアースは、立体画像が見れたりするなどかなり高機能です。Wi-Fiをやっていれば無料なのですが、どうしても料金が気になって確認してしまうことがあります。

スマホのゲームは無料のものばかりをダウンロードしてプレイしています。無料だといっても時々課金しなければ遊べない場合もあって、そんなときは注意するようにしています。

スマホでの電子ブックですが、数十円からの購入が可能になっています。1部2部と購入しても数十円、数百円だから気にならないのですが、もっと読みたいという欲求が出るように、内容が小出しにされているのです。

次も読もう、次も読もうと繰り返すうちに、いつの間にか500円ということもありました。この料金はスマホの使用料に含まれるようになります。

スマホは使うほどその便利さがわかってくるのですが、最初は無料や少額でも、いずれ大きなスマホ代がかかるように出来ていると分かって顔色が青ざめる日々です。