計るだけダイエット

確実に毎日使うiPhoneアプリがコレ!
NHKのためしてガッテンから出てる『計るだけダイエット』♥

いろいろ体重を記録するアプリは何種類かあるけども、
結構小数点第一位までしか記入できないものが多いんです。。。
ですがこれは無料なのに、きちんと小数点第二位まで記録できるので、
詳細な体重増減がグラフ上で確認できやる気に繋がりやすいんです。

昔「レコーディングダイエット」をする為に
小数点第二位まで計れる体重計を買ったのでそのこだわりは外せない私。
レコーディングダイエットは食べたものを記録してカロリーを計算してって
ぶっちゃけ面倒で長続きしなかったけれど、
この『計るだけダイエット』で朝・晩体重を入力し意識するだけでも
かなりダイエット効果はあるように思います。
これならエルセーヌの-8cmやせる体験での生活指導もばっちり乗り越えられそうですね。
お嬢様酵素も手放せませんけど痩せたいって言う人にはこれも手放せないアプリですね。
一時、この計るだけをやらないでいたらめちゃくちゃ体重増えちゃったので
このアプリはもう絶対手放せません!

ケイオスリングスΩ(オメガ)

前回のケイオスリングスの続編というかスピンオフ作品(派生作品)です。
今年の5月に配信開始されました。

前作『ケイオスリングス』から10000年前の時代が舞台です。
主人公は「Vieg(ヴィーグ)」のみで、
前回のような他のペアでのプレイはありませんが
前作の物語の核心に触れるストーリーが展開されていて
前回からの謎が解けたり、しっかりとしたボリュームがあるので
物語に引き込まれていきます。
クリア後は、「Extra」という「おまけシナリオ」もプレイ出来ます☆
私は涙もろいので前回共に今回も泣いちゃいました。。。
あと発売日は未定なんですが、続編『ケイオスリングスⅡ』も発表されているので
配信が今から楽しみです♪

ケイオスリングス

iPhoneアプリRPGのケイオスリングスです。
云わずと知れた大作で当初は1500円してました。。ヽ(●´з`)ノ
ですが今は600円です。

めちゃくちゃグラフィックがキレイで世界観に引き込まれてしまいます。
iPhoneのゲームで欠点なのが操作性ですが、それも言うこと無しで、
さすが殿堂入りだけの事はありますね。流石にモバゲーの無料ゲームじゃぁちょっとこのレベルはプレーできないでしょうね。

最初に4組の男女ペアの中から1組のペアを選び、
選んだペアに応じてそれぞれのストーリーが展開するRPGです。
選ばなかったペアは対戦相手として物語の中に登場し
それぞれのペアに異なるストーリーが用意されていて、
すべての物語をクリアすることで、物語の基軸となっている生死をかけた
トーナメントの真実が明らかになる。。。という感じ。
ぶっちゃけ結構感動して泣いちゃう場面もありました(*´艸`)
iPhoneアプリの中でも一押しのアプリです♥

ゲルパッドのモバイルスタンド

iPhone周辺機器でちょっと気になるもの発見。

◆モバイルスタンド『clingo Universal mobile stand for smartphone』
吸着性のゲルパッドでiPhoneはもちろん、
設置した場所にもしっかりと固定されるので
タッチ操作の際も両手を使うことなく快適に使える。
スタンドの角度を固定するロック機能により使用中の転倒も防ぐ。
吸着力が落ちても、水拭きでホコリや汚れを落として乾かせば
何度でも使えるスグレモノd(゚∀゚*)
車中でナビを使うときなんかにすごく役に立ちそうですよね!
欲しいなぁ~ッ♥
本体(収納時):W 61mm × H 70mm × D 8mm
ゲルパッド(機器取り付け側):36mm × 36mm
重量:25g
価格:2,100円(税込)

イノティア戦記3~カーニアの子供たち~

iPhoneアプリ「イノティア戦記3~カーニアの子供たち~」の感想です♪
通常は800円なのですが、
先日セールで激安の85円で売られていたので

暇つぶしに衝動買いしてしまいました(*´艸`)

まず主人公の職業を6つの中から選択できます。
・バーバリアン
・テンプラー
・ローグ
・シャドウハンター
・プリースト
・アークメイジ
楽に戦うなら断然バーバリアンです。
パッシブスキルの【戦闘不能】でスキルリセットと
【武家の大家】で二刀流の手数を増やして
【凶暴化】でHPと攻撃速度を増加させ
【爆風の竜巻】の範囲攻撃の重ねがけが
無双すぎます。
凶暴化を重ねがけするとなんと!HPが回復しちゃいます(´ゝ∀・`)ノ
ゲーム序盤はスキルが整っていないので、その間は
アークメイジを操作して召喚獣のゴーレムさんを壁にしていました。

クリアは割りと簡単でしたが、
クリア後の方がモンスターのレベルが強くなって結構大変でした。。
あと、スキルブックというものをたまに拾うのですが
最初使えなくて???でしたが、
スキルを15まで上げた状態から15→16とレベルアップすることができます。
greeでも色々面白いアプリありますよ。