海の海図ナビ

iPhoneのGPS機能を使ってナビなんてのはよくありますが
海でも使えるようになるアプリが出たんです

海の海図ナビっていうアプリです

ちょっと値段はお高いです
全国版なら30000円位もしちゃいますが
最近は値引きセールをしたりもしています

こんな感じでiPhoneの画面に海図を表示することができちゃいます
これいいですよ

MAP機能だけだと海のどの辺にいるかくらいしかわかりません
しかし実際に海図が表示できるとなると
灯台があればその灯台の光方とか
暗礁なんかも表示されるわけですから
船で出かけるときにあったらメチャクチャ便利ですよね

船用のGPSプロッタってのもありますが
それを購入するとなるとめちゃくちゃ高いしアンテナを設置しないといけないので
手間がかかっちゃいますけどアプリを入れるだけで
実際の海図上に自分がいる位置が表示されるわけですから
これほど便利なことはないでしょうね

実際船を持っている人からしてみたら
ホントありがたいアプリですよ
iPadに入れたら大きい画面で見ることもできるわけですしね

海へ行くならこのアプリに決まりでしょう

婚活サイトは昔はなかったのに羨ましいです

昔はありませんでした。でも今ではいくつもの婚活サイトがあって本当に羨ましいのです。中でもゼクシィ縁結びでは、私の年の離れた妹が利用していたのです。

妹はなかなか出会いがない、恋人が欲しいと困っていました。でもパソコンで動画を見ていた時、偶然このゼクシィ縁結びを知ったのです。だから利用するきっかけになったのでした。

誰にもばれずに婚活ができるのも、とてもいいなと思います。そしていつでも自分のできる時に婚活できるというのがいいなと思いました。妹は一人目で結婚を決めたのです。会ってすぐ、この人だと思ったのでした。

昔はパソコンを使う事はありませんでした。スマホもなかったのです。それなのに今はこんなにも便利なものがあるので、誰でも婚活ができるのです。男性も女性も、何歳でも簡単に婚活ができる場があるのです。それはとても羨ましい事であって、素晴らしい事でもあると思います。

昔はお見合いくらいしかなくて、結婚までの距離はとても長く感じられたのです。