ULTRA WiFi 007Z

やばい!究極に食指をくすぐられるものを知ってしまいました。。。
SoftBankが出しているモバイルルーターULTRA WiFi 007Z。

以前からWiMAXを検討してみるも、
結局は田舎過ぎて依然エリア外という悲しい顛末があり諦めていたのですが、
先日用事でSoftBankさんへ行ったときに007ZのPOPがあり
どうせエリア圏外かもしれないなーと思いつつ何となく気になって聞いてみたら、
店員さんが「もし良かったら繋がるかどうか貸し出ししますのでどうぞ!」
とおっしゃって下さったので、
お言葉に甘えて実機をお借りして自宅やら仕事場やら試させてもらいました。

この007Zは下り最大42Mbps上り最大5.7Mbps対応で、
1台でSoftBank 3G 1.5GHzエリアのメイン回線と
EMOBILE 42Mbpsエリアのサブ回線の2つのエリアが利用できるので
WiMAXに比べて圏外で使えない場所が少ないのが素晴らしいです。
例にもれず、かなり田舎な我が家でも高速回線の恩恵に与ることができました☆
今ケーブルテレビで月3,000円のものを契約していますが、
ぶっちゃけ007Zの方が断然早いっ!
でもって結構安いみたいで頭金0円で月々割を利用して
データし放題フラット for ULTRA SPEED
月額3,880円(2011年11月30日までに契約)ですって!
都会のほうでは機種代の33,600円が0円や6300円や9800円の一括で買えて
なんと月々2,480円で利用できたりするんだとか!う。うらやましいっ!
こんなド田舎じゃぁそんな素敵すぐるキャンペーンなんかしていないだろうな。
そんな魅力的な007zさんですが、初期不良が多いらしい残念な面と
そしてメイン回線をガンガン使うと月間3,000万パケットで
翌々月に利用を制限されてしまうというデメリットがあるらしいのです。
それでもiphoneアプリの3G回線にイライラする毎日よりも
イーモバのサブ回線の方が遥かにスムーズなので
欲望に負けて近々買ってしまいそうな感じです。。。