TeamViewer

iPhoneでPCを遠隔操作できるって知ってました?
私は今までiphoneアプリでそんな技術ができるなんて知らなかったのですが、

難しい知識や面倒な手続きが必要なく、
たったひとつのアプリで簡単にリモートアクセスできるコトに
めちゃくちゃ感動しちゃいました!
それがこの感動のアプリ『TeamViewer』
iPhoneで外出先からPC操作が出来ちゃうって素敵じゃないですか!?
若干もたつき感はあるんですが、
なんと!wi-fiだけじゃなく3G回線でも使えるんですよ♥
こんなに便利なのに個人ユースだと無料なんですって。
まずPCにTeamViewerのサイトからダウンロードします。
いくつか種類があるのですが、iPhoneからアクセスする方法だと
TeamViewerフルバージョンを選択します。
PC側でインストールし起動させたTeamViewerに表示されるIDとPASSを
iPhoneのTeamViewerアプリに入力すると簡単に遠隔操作できます♥
iPhone側からの文字入力も可能でメールも送れます。
あと、最近11/08/16にアップデートされて
iPhoneとPC間でのファイル転送に対応し更に便利になったそうです。
便利な世の中ですね♥