婚活サイトは昔はなかったのに羨ましいです

昔はありませんでした。でも今ではいくつもの婚活サイトがあって本当に羨ましいのです。中でもゼクシィ縁結びでは、私の年の離れた妹が利用していたのです。

妹はなかなか出会いがない、恋人が欲しいと困っていました。でもパソコンで動画を見ていた時、偶然このゼクシィ縁結びを知ったのです。だから利用するきっかけになったのでした。

誰にもばれずに婚活ができるのも、とてもいいなと思います。そしていつでも自分のできる時に婚活できるというのがいいなと思いました。妹は一人目で結婚を決めたのです。会ってすぐ、この人だと思ったのでした。

昔はパソコンを使う事はありませんでした。スマホもなかったのです。それなのに今はこんなにも便利なものがあるので、誰でも婚活ができるのです。男性も女性も、何歳でも簡単に婚活ができる場があるのです。それはとても羨ましい事であって、素晴らしい事でもあると思います。

昔はお見合いくらいしかなくて、結婚までの距離はとても長く感じられたのです。

仕事のできるイケメンは自分に甘い?

最近見なくなった本社システム企画室のTさん。

社内でシステム関連に一番詳しいらしく、会議で重役の方々にも物怖じせずに進言していました。

自分と同レベルの知識がない人を馬鹿にしている雰囲気もありましたが。

ところが最近は会議で姿がありません。

システムに詳しいってちょっと格好いいですよね。Tさんは30代のまあまあイケメン。

Tさんは社内の女性と結婚していたそうです。その女性は結婚して退職したそうですが。

その女性のお父様は、本社だけどあまり重要ではないポストへ降格されてしまった気のやさしいおじさまです。

以前は重役に可愛がられていましたが、その寵愛の対象が中途入社の男性に変わってしまったのです。

降格されても地道に仕事に取り組むおじさま。

そのTさん、聞いた話によると社内旅行で支店の若い女性と意気投合したそうでした。

そして、その女性と結婚するために離婚して、Tさんと女性は一緒に退職したというのです。

同じ社屋に義父がいるのに、たった1泊2日の社内旅行で、若い女性と意気投合したからって離婚・・・

そんなことがよくできるなと思います。

イケメンで仕事が出来る人はチヤホヤされてきたから、自分は何でも許されると甘えてしまうのか?

おじさまは娘がこんなことで離婚してしまって、みんなに知られてしまっても

いつもと変わらず穏やかに、にこやかに仕事をされています。

あんな婿とサヨナラしてよかったですよ。