計るだけダイエット

確実に毎日使うiPhoneアプリがコレ!
NHKのためしてガッテンから出てる『計るだけダイエット』♥

いろいろ体重を記録するアプリは何種類かあるけども、
結構小数点第一位までしか記入できないものが多いんです。。。
ですがこれは無料なのに、きちんと小数点第二位まで記録できるので、
詳細な体重増減がグラフ上で確認できやる気に繋がりやすいんです。

昔「レコーディングダイエット」をする為に
小数点第二位まで計れる体重計を買ったのでそのこだわりは外せない私。
レコーディングダイエットは食べたものを記録してカロリーを計算してって
ぶっちゃけ面倒で長続きしなかったけれど、
この『計るだけダイエット』で朝・晩体重を入力し意識するだけでも
かなりダイエット効果はあるように思います。
これならエルセーヌの-8cmやせる体験での生活指導もばっちり乗り越えられそうですね。
お嬢様酵素も手放せませんけど痩せたいって言う人にはこれも手放せないアプリですね。
一時、この計るだけをやらないでいたらめちゃくちゃ体重増えちゃったので
このアプリはもう絶対手放せません!